このサイトに関して

趣旨

このブログでは機械学習やAWS、コンピューターサイエンスなどの技術系記事をまとめていこうと思います。私自身の勉強まとめ、ちょっとしたtipsやハマりポイントの解決方法等がメインになるかと思います。

サイト運営者

K-NKSMと申します。個人です。学生の頃から個人の趣味レベルでプログラミングをしてきましたが、最近本格的に仕事で使うようになりました。

項目内容
プログラミング歴趣味:2008年頃から
仕事:2020年から
使用言語書けるし今でも使う:Python
書けた:C#(2014年ごろまで)
読める:C/C++
書けるし今でも使うが言語と言っていいのか:MATLAB
興味機械学習を使ったサービス構築、クラウドインフラ、ネットワーク、ブロックチェーン
スキルインフラ・クラウド:
ネットワークスペシャリスト試験2022年合格
AWS(S3, EC2, SNS, SQS, ECS, Fargate, Athena, CloudFront)
Terraform, docker, InfluxDB, Grafana

機械学習:
統計検定準一級
Kaggle金2回(NFL Health & Safety – Helmet Assignmentソロ9th、CommonLit Readability Prize 9th)

開発技術:
Git, GitLab, GitHub flow, devcontainer

その他:
TOEIC 900点 TOEFL iBT 104点(両方とも失効済み)

サイト名に関して

今までに何回かテックブログ的なものを作ってきたことがあるのですが、全て三日坊主に終わってきました。今回はそれで終わらせない、つまり最後のテックブログということでこの名前をつけました。あとはファイナルファンタジーが急に脳裏に浮かんだのもサイト名の由来です。

免責事項

サイト内の記事は素人が書いたものです。コード等を使用したり記事を引用する際はくれぐれもご注意ください。サイト内の記載によって生じた損害に関しては補償しかねますので予めご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました